筋トレと歯列矯正とセミリタイアしたいブログ

筋トレと歯列矯正をしながら、セミリタイアを目指すブログです

歯列矯正 ブラケットが当たって痛い

どうも、僕です。

歯列矯正は3月から初めて、最初は拡大装置を上下に入れていたけど、

8月17日から、上だけワイヤーになりました。

が、早速動いているのか、ワイヤーの先端がチクチク当たったり、

なにより、ブラケットが裏唇に引っかかってズタズタです。

あまりにも痛いので、仕事帰りに予約なしだけどクリニックへ。

ワイヤーの先を切ったり、色々調整してもらいちょっとは楽になったな。

それにしても、思ってた以上にワイヤーはしんどいです。

来月には下の歯にも入れるけど、これを3年くらいとは耐えられるかなあ(´・ω・`)

 

それにしても、今日は夏休み(1週間)明け最初の仕事。

もう全くやる気もないし、楽しくもない。

早く辞めたいなあ。

 

今日は胸トレをやりました。